今日も単発で余所のPJのお手伝い。仕事ないから、こうでもしないと食っていけないんです。場所は某東京の最西端。マジで東京横断ウルトラクイズ状態。でも中央特快ががんばってくれたので、意外と早く着いた。


内容は今日もクライアントの展開。だんだん梱包されているPCを広げるスピードが早くなってる気がする。途中、某ソフトの環境設定でハメられつつも、17時には作業完了。楽勝だった。帰りは、外の暴風雨に見かねたお客さんに車で駅まで送ってもらった。アリガトー!


で、帰りの電車の終点が新宿。GWに向けて、午前中にたっぷりお金おろしたな。しかも、電気屋がいっぱいあるな。なんてことを考えたら、いきなりDVDドライブを大購入してしまった。やはりRAMは捨てがたいということで、バッファローのDVSM-A388FBに決定。お値段20kから20%ポイント還元。まあ悪い選択肢じゃあなかっただろうということで。ついでに、駅で沖縄物産展やっていたので、"山原くいな"という泡盛を購入して帰る。先日これ飲んだとき、感激したんだよね。ゴーヤチャンプルとかと合わせて食うかね。