午前中は内定者との面談。情報系の学部の人ということで、オタっぽいのイメージしてたが、現れたのはなかなかさわやかげな人だった。コーヒー飲みながら歓談すること1時間半、ひたすら質問攻めにあっていた。技術も僕なんかよりよっぽどありそうだし、しっかりした考えを持っていたし、立派な人だった。ああいう人を採用できるというのは、うちの人事もあながち節穴でもないということか。競合他社1社とウチとで悩んでるらしいが、ぜひともウチに来てほしいもんだ。


午後からは埼玉でエンドユーザとシステム改造案件の打ち合わせ。あいかわらず専門用語バリバリで、話に付いていくので精一杯。来月末ぐらいから僕が製造することになるんだが、大丈夫なんだろうか。


4月に組織改正があったので、遅まきながら、夜は歓迎会+送迎会。前の打ち合わせが長引いてしまい、半分しか参加できなかった。とりあえず、酒と料理だけは2倍の速度で摂取した。2次会で引き続き遅れを取り戻そうと思ったら、なんか流れ解散。オイオイ。やる気が失せたので、ゲーセンによってから帰る。