今日こそ闘劇行こうかと思っていたのだが、起きて外を見るとものすごい強風。風は轟々とうなりを上げてるし、網戸はガタガタ音たててるし。それでなんとなく行く気が失せてしまい、急遽取りやめ。


で、日中はいろいろPC触って遊ぶ。PC2台体制になったので、LAN経由で電源のON/OFFをするというWake on Lanを試してみる。有線のLANカードのIPアドレス指定は、デスクトップ機、ノートPCともOKだった。ブロードキャストアドレス指定ではダメだったが、これはルータが弾いているのかと思われる。あと、無線LANカードのIP指定もダメだったが、これは相性とかなのかな。


夜から闘劇参加組に合流して、新宿にて飲み会だけ参加。どうせ新宿まで出るんだったら、やっぱ闘劇行ってもよかったかなあとちょっとだけ思った。酒を飲みながら、闘劇の話やら、海の話やら、かさぶたの話やら。モアは今日も修羅の国だった。