今日も雨降ってて、異様に肌寒い。洗濯も出来ないし、当然外出なんてもってのほかだし、やることねえなあ、と。仕方ないので、唐突にCPU相手に桃鉄やる。CPU相手だと、負けたまま終りの年が近づく度に期限延長して、結局勝つまでやってしまう罠。全く同じネタを昔、桜玉吉の"しあわせのかたち"で見たな、なんてふと思い出す。


夜はこれまた暇しつつ、テレビで放送してた"釣りバカ"を観賞。なんだかんだでこの作品、ついつい見入っちゃうんだよね。ジャパニーズエンターテインメント。吉岡秀隆が医者役やってたのに笑ってしまう。これ、キャラまでまんまDr.コトーだわ。順番は釣りバカが先なんだろうけど。そして久しぶりに宮沢りえの芝居を見たけど、ホントにエエワァ。その辺の自称女優とは、一味も二味も違う感じ。長州弁(?)の女を見事に演じてた。


今年のGWは短いし、天気悪いしでなんかイマイチ無駄に過ごしてしまったなあ。やっぱ先に予定立ててないと、ダメだわ。