久しぶりの会社は、なんか頭がボケてるし、きわめてかったるい。普段、携帯のアラームを目覚まし代わりにしているのだが、休み中9時に鳴らすように設定していたのを切り忘れていて、エレベーター内で音が鳴ってしまった。しかも機械音じゃなくて、自作着うた(オーケンボイス)。死ぬほど恥ずかしかった。着うたって公衆の面前じゃあ使えないよなあ。


相変わらず金になる仕事はないんだが、細かい雑用は死ぬほどある。まあ仕方ないなあと思いつつも、面倒なことに変わりはない。つまんない作業で残業を余儀なくされて、実に不愉快。なんか楽しい仕事ないかな。


唐突にこの"しあわせなじかん"のソースの汚さに業を煮やし、スタイルシート対応化してみる。前々からやりたいとは思っていたんだけどね。とりあえずテストということで、日記だけ適用。日記の文字サイズを心持ち小さめに設定。見易さはいかがなもんでしょう?


おとといの話で書き忘れていたのだが、自分の備忘録として残しておく。いきなりキャプチャボードの調子が悪くなった。録画開始10分くらいすると、音は鳴り続けるものの、画面が動かなくなり、そこで録画がストップしてしまう。なにか環境変えたかなと思い出してみると、昼間にディスプレイドライバ更新したことに気付く。というわけで、最新ドライバを削除して、古いものを入れなおしたらバッチリ直った。SmartVisionは、値段のわりにはかなりがんばってくれているとは思うのだが、もうちょい安定してくれないもんかね。某大手掲示板群でも不安定だという意見が多いし、こんな具合では人にはあまり勧められん。