月曜の雨は憂鬱だ。おまけに夜更かしかつノーフレックスデーで寝不足。自宅にPC持ち帰ったから、カバンも重いし。


午前中は、昨日一生懸命作った資料の補足を続ける。その甲斐あってか、午後の会議で披露した際は、比較的好評だった。自分としてもかなり勉強になったし、結果的にやってよかった。


唐突にバイオUの新モデルが発表された。ひと目外観を見て欲しい。見た目では信じられないが、これでXP搭載のれっきとしたWindowsPCらしい。TabletPCじゃないけど、ペン使用のキーボードレスPC。サイズとかはシグマリオンくらいなのか。これってノートPCと携帯の間にPDAがあって、ノートPCとPDAの間にハンドヘルドCE機があるとすれば、ハンドヘルドCE機とPDAの真ん中くらい?電池持たないし、HD小さいし、ポッケにはとても入らないのに、置いて使うにもキーボードレス。超激烈ニッチ製品だなこりゃ。こんなアホ製品作れるのは、日本じゃソニーだけ。もちろん皮肉抜きの褒め言葉です。


帰宅してからPCの電源を入れると、OSが立ち上がろうとするものの、いきなり電ブチ→自動再起動となる。まさかBlasterじゃあるめえと思いつつもそのまま放置していたら、10回目くらいにOSが上がる。イベントログを見たら、エラーで真っ赤っ赤。どうやら増設したHDが死んでるっぽい。試しにエクスプローラを上げると、ディスクアクセスした瞬間、即死。増設したHDのケーブル引っこ抜いたら(当たり前だけど)無事起動。中身は録画データだけなので、困りはしないのだが、今後の録画をどうするか。んー、NAS欲しいと思ってたけど、その前にHD買わなきゃダメか。


一昨日のコンサでストラップを購入したのだが、携帯を見るたびにその時の様子が思い出されて、ついついニヤニヤしてしまう。ヤバイ、我ながら重症だ。それだけ心に残ったということなんだろう。セットリストを曲順まで再現して、ずーっと音楽聴いている。なんというか、デビューからファンやってて良かったと思う。