なんかトラブル満載な一日。まずは某社システムにて文字化け発生。根本の原因はシンプルで、汎用機側と端末側で利用している文字セットが違うからなんだが、本来ありえない箇所で発生しており、そこの原因が不明。回答まで時間はあるのだが、どうしたものやら。


次は別のユーザにてHD障害発生。がんばってリカバリかけようとしているのだが、これまたバックアップソフトのエラー発生でうまくいかない。ひょっとしたら、AITのデータが壊れていることも考えられる。その場合は環境再構築しなきゃいけないんだが、どれだけ工数かかるんだろ。これもさしあたっては業務に支障ないので、まあ近日中に何とかせねば。


早めに帰宅して、ゲーセンで髭紳士三昧。見かけないダド使いの人と、しこたま同キャラ対戦やった。ダドの同キャラ対戦は、とにかく前ブロからEXマシンガンの当て合いになって、なんか不毛。もうちょっと攻めのバリエーションがあれば、もっと試合展開が楽しくなるんだが。あと、相手の意識を地上戦に釘付けておいてから飛込めるようになれると、きっと強いダド使いになれるんだろう。うかつに飛び込まないように気をつけなきゃ。