天気予報は雨だといっていたのに、起きてみれば突き抜けるような晴天。思わず第二段の洗濯したり、布団干したりしてみる。ここ2日がんばったおかげで、なんとか人様に見せられるくらいには片付いた気がする。部屋が更にスッキリ。


しかしながら、実に暑い。後から知ったのだが、どうやら30度を超えていたらしい。えりりんが栗を剥くハロモニを観賞した後、あまりの暑さに耐えかねて散髪へ。思い切ってバッサリ切って、頭もスッキリ。


その後、軽くゲーセンで遊んでから、モジュラーケーブルを購入して帰宅。BBフォンのTA導入以来、ケーブルが床を這ってルータが地べたに放置されており、みっともないなあとは思いつつも放置していたのだが、昨日購入したリンプレをビデオケース(テレビの台のことね)に入れると、ルータまでLANケーブルが届きゃしない。とりあえずリンプレも床置きしていたが、これではイカンということで室内のネットワーク配置を見直す。実際にはTAを机の下に放り込むだけなんだが、これですべてのケーブルをひさしに隠して、見えないように配置、リンプレも無事テレビ下に収めることができた。これまたスッキリ。