今日のお仕事はサーバのUPS設定+ウィルスバスターサーバが起動しないという現象の調査のため、午後から客先へ一人で出向く。到着してさて、まずはPowerChuteをインストールするかと思ったら、媒体が見当たらない。あちこちひっくり返しても見つからない(そもそも最近入れたサーバが多すぎて、CDが散乱して訳わかんない状況なんだが)ので、しかたなく担当主任に電話したら、
「あ、そのCD今俺が持ってるわ」
というありがたいお言葉をいただく。仕方ないのでこちらは次回に回し、ウィルスバスターの件。原因はアタリをつけていた箇所ドンピシャだった(インストールフォルダのアクセス権がおかしくなっていた)のだが、対処法がわからなかったので仕方なくサポートに電話問い合わせ。お姉さんが的確な対処法を教えてくれたので、その通りに操作するとばっちり解決した。製品の機能もなかなかいい感じだし、ちょっとトレンドマイクロの好感度アップ。


ゲーセン行って、まこぴーで対戦モリモリ。疾風→正中線のつなぎを何度もミスってしまったが、納得のいく立ち回りができた。で、暴れリュウ使いなんだが、最近ゴウキがお気に入りの様子。まこぴーとかだとカモなんだけど、ダッドリーやらユリアンやら大竜巻をしゃがみでもガードになるキャラだと大苦戦。とんでもないぶっぱなしがあるので、竜巻後の読み合いが怖くて仕方ない。どうにかならんもんか。