今日はいくつかのソフトをインストールしに客先へ。ところがいざ客先に到着すると、あるAccess97のシステムで障害が発生しているとのこと。仕方ないのでそっちの対応をするが、複数箇所で誤動作する上、それらの動作があまりに不可解。仕方なくこのプログラムを製造した先輩に電話すると、XPとAccess97の相性問題なのではないかとのこと。確かにネットで調べると、そういった事例がいっぱい発見できた。さらにはSR2も当たっていないことも発覚。とりあえずNT4の端末からは動かせるからそれで回避してもらうとして、近いうちにSR2当てて、98互換モードで動かす設定をしないと。また栃木行くのメンドクセー。おっと、おまけに本来の目的のインストール作業は半分しかできませんでしたとさ。これはまた明後日。


最近巷でノンアルコールビール?みたいなのが流行ってるようだが、アルコールの入っていないビールに存在価値はないというのが僕の持論。しかし、まあ一度くらいは試してみようということで飲んでみる。マズイ。味が悪いんじゃなくて、味が(近いけれど)やっぱり違うから、違和感アリアリで気持ち悪い。なんとなくビール気分は味わえるから、アルコールダメな人にはいいのかな。


夜はダラスパ。相変わらずスーパーは柔いし、リアルは避けない。そんな状況の中、エヴァだけは実にいい動きをする。武器の表示される攻撃力より、実際にはだいぶ大きなダメージを与える気がするんだが、これは"シンクロ値"のステータスが影響してるんだろうか。あとドツキ合いになりがちなので、かなり鉄壁が有効な気がする。