一昨日に余計なことに時間をとられたため、できなかったUPS連携の設定をしに客先へ外出。到着したら、ウィルスバスターがウィルスを検知したみたいだけど大丈夫かね、みたいなことを聞かれる。そこでログを見てびっくり、一昨日くらいからニュースサイトを賑わせているZAFI.Bじゃないっすか。どうやらしっかりブロックして、隔離されていた模様。最新ウィルスを止めたってことは、一応ちゃんと機能してるみたいだな。感心、感心。UPS設定の方は、事前に詳しい人から注意点を聞いておいたので楽勝。業務終了後にテストしてから、さくっと帰る。


最近NEWDAYSなんかではSuicaで買い物できるらしい。それにはペンギンの絵の入った新しいSuicaカードでないとダメで、窓口に申し出ればすぐに取り替えてもらえる。なんとなく良さそうということで、取り替えてもらって早速お買い物。Suicaでペットボトル買ったから何ってことはないんだけど、やっぱり早くて手間がかからず便利。きちんと普及して、NEWDAYS以外のいろんな場所で使えるようになれば、小銭を持ち歩かずに済むようになるかもしれない。Suicaはこういう電子マネーみたいなのの最有力候補なんで、ちょっとがんばってほしいね。まずはやってみようかな、と思えるキャンペーンみたいなのやればいいと思うんだが、今のペンギングッズプレゼントじゃあちょっと弱いような。ペンギンはかわいいけど。


今日のダラスパ、はあんまり進まず。ライディーンの精神ポイント毎ターン20%回復はやっぱり凶悪。熱血を覚えて更に有効性が増した。これに集中力とかゴッドボイスとか合わさった日には、もう。あと2、3話ほどでゼオライマーが仲間になりそう。噂のメイオウ攻撃がどれほどのもんか、今から楽しみ。