目覚ましのアラーム音で目が覚めると…頭が痛い。強烈な二日酔いだ。痛む頭と裏腹に、なぜか冴えてる頭でどれだけ飲んだか思い出してみる。…ん、致死量。とりあえず朝食も朝風呂もかっ飛ばして、引きずられながらホテルを出る。まずは昨日下見をしたたらいレース会場へ移動したのだが、揺れる車が二日酔いにまさしく地獄。何度かデビルリバースの恐怖におびえつつ、会場では水を飲みながら死んでいた。2時間ほど経って、帰りはなんとか動けるようになった。


その後、大室山というところへ遊びに行く。まだちょっぴりグロッキーなところに、リフトでかなり高いところへ上ると聞いて嫌な気分になったが、乗ってみたら全然平気で、風が気持ちいいくらいだった。その後周遊コースを歩き始めたことは完全復活、山からの眺めを堪能する。前日もそうだったが、7月とは思えないほど涼しくて、道中はとても気持ちよかった。昼飯をまた海鮮料理のお店で食べる。今度は刺身ではなく、バイキングっぽく魚や貝を選んで皿に取り、その場で自分で焼いて食べるというお店。焼けているところに醤油を垂らすと、潮の香りと混じってたまらない香り。でっかいハマグリ、ホタテ、鯛の兜焼き、海老、どれも舌がとろけそうにうまかった。


予定行程を終えて、そこから帰途へつく。今度は10月に京都へ行こうと皆で決め(幹事にやる気がないのが疑問だが)、19時頃に東京着。皆様、お疲れさまでした。