先週で自分にかかる負担がぐっと減ったことで、今週はちとやる気出していくかい、とちょっとだけ意気込んで出社。ところが、打ち合わせが一日早まったり(その分作業時間が減る!)、もらったデータの取り込み方が間違っててパッチがしちめんどくさかったり(しっかりしてくれよ、主任!)、やる気ゲージが瞬殺。


最近残業が多かったり、スパロボやってたりで、録画した番組が溜まりっぱなし。消化促進のために、ご無沙汰してたモバイルムービー@クリエをやったんだが、久しぶりにやって実感、やっぱり変換がめんどくさい。夜中とかにまとめて変換して、必要なものをさくっと取り出せる仕組みを作りたいなあと。VBでちょこっと試してみたら、なんとなく作れそうだ。気が向いたらもうちょっと作りこむかもしれん。