昨晩、深夜に放送していたAKIRAを見ながら途中で轟沈して(放送してるのに気づいたのが話の真ん中あたりだったから、全く集中できなかった…)、ハロモニの直前に起床。メインコーナーはなんか全体的に厳しかった。特に高橋の放置っぷり。キャメイは出来る娘。


放送後に気になったシーンを見直すかなと思ってスマビ立ち上げたら、録画失敗してるし。よく見たらハードディスクの空きが500MBしかなかった。そういえば、この前母艦のバックアップイメージ丸ごと放り込んだまんまだったな。そして今朝のマリ見ても失敗していたことに気づいてがっかり。とりあえず視聴済みデータをすべて削除したら、たっぷり空きは出来たので良しとしよう。


午後からは、途中で選挙と松屋に(投票行って、外食するんだ!)以外はずーっとスパロボ。途中でPS2がくじけてフリーズしたりしつつも、夜にクリア。終盤次々とみんなに追加武装があるのに、なぜか放置される主人公。なんかライバルも能力・ストーリーともにぱっとしないし、こんなに影の薄いオリジナルキャラは久しぶりだ。それに引き換え、エヴァとらぜぽんの濃いこと、濃いこと。予想はしていたが、この2作品絡みの終盤のストーリーはさっぱり訳わからなかった。能力的なところを見れば、ゼオライマードラグナー辺りが強いのは皆感じることだと思うが、個人的にはエヴァがかなりお気に入りだった。ATフィールドは性能ダウンしているけど、やはりボス以外には圧倒的に強い。合体攻撃は序盤から連発できるし、ザコ退治にアスカのリベンジも役立った。フル改造で空飛べるようにすると、ユニゾンもナイフも空に届くのでオススメ。今回は金、結構余るしね。さて、次はスーパー系でもう一周やるかね。