今日は新人君が研修がなくて一日職場にいたため、先日僕が振った仕事をずっとやっていた。彼も基本的に初プログラミングなので、非常に苦戦しているようだった。そういえば僕も初めてVB触ったときは、何やっていいかわからず固まってたなあ。そんなこと思いながらちょこちょこアドバイスしてあげてたら、夕方には一つのバグ修正終わってるし。はやっ!うーん、気を抜いているとあっという間に追い抜かれてしまいそうだ。


明日の打ち合わせが諸事情でお流れになったので、気が抜けてまたサボりまくり。シグマリ3の情報を求めて電子の海をふらふら。もう辛抱たまらなくなり、ものすごい勢いでドコモショップに電話。
シグマリオン3ください」
そんなわけで、超衝動的大購入。しかも@Freed込みだし、いいのか自分?在庫切れで取り寄せのため、到着は来週末くらいになりそう。ああん、待ち遠しい。