今日も新人君に先輩風を吹かせつつ、自分のお仕事は適当にこなしていたら、午後一にドコモショップより電話。なんと本日すでに件のブツが入荷できたので、いつでも取りに来てくださいとのこと。10日と言って焦らしておきながら翌日に即入荷とは、やるなドコモ。この時点で今日は早めに切り上げること確定、当然仕事は手に付かず。


そんな感じでそそくさと撤収(18時に会社出るの久しぶりだ)、都内某所へ受け取りに。ドコモのお姉ちゃんは携帯以外のことはあんまりわかってないらしく、ちょっと説明もおぼつかなかったけど、30分ほどで手続き完了。その間、スーツのちょっとデキル系(に見える)お兄さんは、全体的にダメそうなおっさんのつまんない質問にいちいち答えていた。某O石もあんな仕事してるんだろうか。


途中で晩飯を食ってから帰宅、早速あれこれ設定してみる。マニュアル読んだら一通り、驚くくらい何もつまずかずに完了。PHSの電波はまるで期待していなかったのだが、自宅でも思ったよりは入った。無線LANPHSの64Kと比較すると爆速。画像中心でPHSではつらいサイトもサクサク。そして何よりひそかに期待していたのがリモートデスクトップ接続。早い、早いよスレッガーさん!WindowsXPの画面が所狭しと小さなCE機で動く様子は、どこか心ときめくものがある。コレが恋?で、実はこの日記もリモートデスクトップ使ってシグ3で書いてたりして。キーボードは小さいし、一部記号の位置が変態的ではあるのだが、それなりに使える。いきなりブラインドタッチも充分できるね。本体の値段はともかく、維持費が大変ではあるが、まあ最高におもしろいおもちゃを手に入れてきわめて満足。あれこれと夢は広がるねえ。