今日はうちの部でやっている業種研究の発表会。午前中は慌てて資料を作っていた。で、午後から5時間ほどの発表だったのだが、ほとんど寝てた気がする。睡眠不足解消!終わってから明日の資料作成。はーめんどくさい。


"暇つぶし2ch"というサイトがある。2ちゃんねるのプロキシサーバみたいな動きをして、携帯向けコンテンツを提供してくれているのだが、僕のお気に入りが「スレ一覧テキスト」。ニュー速から「スレタイ+1のレス」をテキストで切り出してくれる。通勤中に見るために、自動的に取得、Palmに取り込む仕組みを考えてみた。なんてことはない、「ダウンローダでテキストを落とす→Palm標準のインストールツールにぶち込む」というバッチ。インストールツールがコマンドラインオプションから動かせないので、最後にOKボタンを押さないといけないのがご愛嬌。でもコレ、我ながらなかなかいいんじゃない?