ホントはお客さんの所に直出予定だったが、主任が別件でトラブってそちらはお流れ。午後からまた別のお客さんの所へ。要求されたことができませんという言い訳を延々2時間。相手は論理的に攻めてくる人なんで苦労することが予想されたが、なんかあっさりと認めてくれた。うーん、ラッキー。おかげで結構早めに帰れる。


というわけで、主任と2人で飲みに行く。最初は誰の乳がでかいとか、どこのお店の女の子がかわいいとかそんな話だったけど、次第に酒が進むにつれて愚痴が混じってくる。僕について文句を言っているわけではないんだけど、やっぱり陰鬱な気分になる。


帰ってから深夜に初めて"ニニンがシノブ伝"を観る。なんか下心まるだしの演出にちょっと嫌な気分になりつつ、それでもおもしろいや。なにより若本のアニキ@音速丸がかっこよすぎる!すげー気に入ってしまった。来週もみよっと。終了後に気になってネットで調べてみたら、やっぱり古賀亮一吉崎観音は友人同士らしい。というか、一緒に仕事してヘルプでアシやったりしてたそうだ。どうりで絵が似てると思った。