お客さんのところへ直出、ハシゴ。午前はDWHのデモ、午後からはDWHの設定。どっちも主任が同じようなやり口で売ったから同じものを使っている。更にもう一件のお客さんのところにも導入予定、まず間違いなく僕にお鉢が回ってくることだろう。あれこれ文句も付けてきたが、正直モノは悪くないと思う。大事なのは出来ることと、出来ないことをきちんと理解した上で要件を固めるということだな。自分のPC内の環境をざっくりコピったら、そのまま動いた。おかげで結構早めに帰れる。


実はこのお客さん、場所が蒲田の側なので、帰りに汁粉ハットに寄る。中堅のまこととモリモリ対戦、モリモリ狩られる。しかし、つんり出した途端、快勝に次ぐ快勝。まあメインキャラではあるんだけどさ、ここまで露骨に勝率変わってくると、キャラ差だけで勝ってる気がして萎える。じゃあ止めろと言われそうだが、負けるのはもっと嫌だ。結局勝ちゃいーのか、うんうん。


シノブ伝と同じ作者の"ゲノム"を購入。なんか忍者軍団が科学者集団(?)になっただけで、何も変わってないような…。初期作品ということで、絵もまだなんか吉崎観音と違ってオリジナリティ溢れてる感じ。別に今の絵が悪いというわけじゃないけどね。よくこなれてると思うし。でも、ハイテンションギャグがめっさおもしれー。掲載がエロ雑誌ということで、微妙にエロ含むし。残りも早急に揃えよっと。