ダラダラと昼ごろ起き出して、ダラダラと無為に過ごす。スパロボやって、飽きたらサード始めて、それも飽きたらまたスパロボに戻るという地獄無限ループ。スパロボ2週目は、なるべく前回使わなかったキャラで進めている。ダイナミック系、ガンダム系、ダイモスなど。前回よく使いもせずにダイモスこき下ろしたけど、改めて攻略本でスペック見ると結構強いことに気づく。パイロット、ユニットともに攻撃力高いし、不屈と熱血が極めて軽い。気合がないのが珠に傷だけど、激励使えば問題ないかな。というわけで、早くダイモス使くてウズウズしてたり。サードは、ダッドリーの"大K→ダッキング→コーク"の確認練習中。確認以前に、安定してキャンセルコークが出ない。道は険しい。


先日のスマビによる(と思われる)トラブルから、キャプチャカードの不安定さに嫌気が差して、DVDレコーダ欲しくなってきている。あと、PC録画だと当然電源入っている必要があるのだが、たまーに間違ってPC落として出社、帰って録画失敗していてゲンナリすることがある。専用のレコーダならそんなこともないわけで。で、各社製品情報をあちこち漁ってみる。やっぱり個人的にはNECAX300の、PC連携機能に惹かれる。既に発売から半年近くたっていて新製品ではないけど、その分値段もだいぶこなれてきていてなんとか手が出そう。うーむ。