昨晩、人狼で夜更かししたので眠い、眠い。さくっと週報なぞ書いて、午前のうちから外出。土曜に主任がホスト→サーバ間のデータロード環境を整備したはずなので、僕はサーバ側の中身の設定をする予定だった。…のだが、到着すると、「ごめん、朝見たらエラーでてたー」とのこと。土曜はサーバ側空っぽなのでinsert処理しかなかったから大丈夫だったのだが、月曜に業務が動き始めてupdate処理でコケたらしい。修正は全データロードやり直す必要があるため、業務のとまる土曜までは無理らしい。それまでは仮環境で動かし、土曜移行に本番環境に移行することに決める。当然2種類の環境を構築しないといけないわけで、内心ぶちぶち文句をたれながら「ノープロっすよー」とサーバの作業実施。無駄な作業も大量に発生するし、正直やりにくいったらありゃしない。あっさり作業を終えてアキバ寄って帰る予定だったが、実際に終わったのは20時半。そこから帰るともう22時過ぎてるよ、ママン。


最近、口の中が痛い。どうやら口内炎ができてるっぽい。最近、食事のリズムは不規則だし、面倒で野菜食ってなかったからなあ。ちょっと食事に気を使わないと。ええ、どうでもいい話ですが。