カラオケから帰宅後、なんとなく眠れずにいたのでルナルの2巻を読了。その後に寝たので、起床は午後になった。で、だるだると起き出してきてまずはやきゅつく。数回のリセットの末、なんとか世界選手権制覇した。目標を達成したことによって縛りがなくなり、これからがこのゲームの本質ではあるのだが、いったん終了。


代わりに誰かさんたちに触発される形で、FF5の戦士系縛りプレイを開始する。MPを消費するアビリティを持つジョブを禁止、ジョブの重複も禁止。全員ナイトとかなったらつまんないしね。ただ、FF3と違ってアビリティがあるので、難易度としては格段にぬるいだろうと予想。苦行プレイがしたいわけじゃないし、丁度いいバランスなんじゃなかろうか。回復の基本がポーション頼りなので、全体攻撃してくるボスがしんどい。詳細は後で別ページまとめる予定なので、そちらに任せることにしよう。


夜はひたすらビデオ鑑賞。今週はずーっとやきゅつくやってビデオ観てなかったので、山ほど溜まってしまった。めぞん、ナディア、ターンA、シノブ伝天上天下をまとめて観る。番組改編の時期が近づいており、最終回を迎える作品が増えてきた。好きな番組が終わるのは寂しいけど、同時に新番組の情報も入ってきて、それはそれで楽しかったりする。