やる気なく出社。午前中は適当にまたWSH弄って(キーコード送って無理やりログインするスクリプト書いてみた)、午後から打ち合わせのために外出。ようやくお客さん側で要件がある程度まとまってきたので、これから何やっていいかが見えた。後はデータ吸い上げて、次の打ち合わせ日程決めて7時ごろ終了。


帰り途中でヨドバシカメラに寄って、来週のGBA版FE発売を見据えてゲームキューブエンジョイプラスパックをお買い上げ。エンジョイプラスパックにすると色がシルバーしか選べなかったけど、こっちの方がかなりに割安だから仕方あるまい。しかし、ソフトはめぼしいものがなかったので何も買わなかった。週末にでも中古ショップ巡りすることにしよう。帰宅後にサガ2やらFF2やらのGB、GBAソフトを遊んでみる。テレビだと拡大されて眠たい画質にはなってしまうけど、大きい画面で見られるのは快適。どうせGBAプレイ時間の8割は自宅だし。


今日から冒険王ビィトのアニメ放送開始。今までさんざんこき下ろしてきたけど、それも愛ゆえなんですよ。期待しているからこその文句なんですよ。しかししかししかーし、なんですか、この出来のひどさは?OPは力はいんない脱力系だし("勇者よ走れ"を思い出した…)、作画は初回からにへっぽこだし、止め絵多様の演出は時代錯誤だし、口パク全然あってないし、ビィトの声優下手クソだし、どこをどう取っても救いようがねえ…。他の人の反応はどうなのかと思って某ツーチャンネル覗くと、概ね同じような意見で占められていた。もうちょこっとだけ我慢して見るけど…改善の余地がなければ見るのやめてやるからな!