今日は、会社関係で葬儀に出るために、朝一で横浜へ。台風で電車が遅れることを見越して、予定よりかなり早めに出発。幸い、僕の乗る電車は全部大丈夫だったが、京葉線あたりは止まってたっぽい。緊張しながらも、受付やったり、焼香したり。普段は気丈な先輩が、挨拶の時に涙ぐんでいるのを見て、貰い泣きしそうになった。


終了後、大急ぎで地元に撤収、歯医者へ。ギリギリ約束の時間には間に合ったが、丁度台風直撃の時間帯となり、全身びちょびちょのずぶ濡れになった。あまりの濡れっぷりに看護婦さんはタオルを差し出してくれ、先生には苦笑いされてしまった。


後は延々とFEプレイ。序盤はやたら難しいと思ったが、たまたま難易度の高いマップが2つばかし続いただけのようで、後は全体的にそこまで難しくないかな?ボリュームはやや少なそうな予感。月曜日中には間違いなくクリアできるだろう。