昨日、早起きしたせいで昨晩は早めに就寝。にもかかわらず、目覚ましかけてなくても、結局ハロモニ直前に目が覚めるのな。今週の見所は、かおりんの悶える表情。エロい。


で、今日も雨ですか?洗濯物かわかねーよ、ちくしょい。まあ晴れていたとしても、引きこもってFEやることに変わりはないのだが。どうも今作、レベルが15を超えた辺りから思うように上がらなくなる。敵ザコのレベルがそこらで停滞しているせいだと思うのだが、クラスチェンジまで踏み切れないユニットがぞろぞろ。やむを得ず、無限にザコが出没するエキストラマップの封印を解く。粘ること1時間ちょっと、さっくりと5人のクラスチェンジ完了し、一気に戦力アップ。このゲームをもう10数年やっているが、やはりクラスチェンジの瞬間が一番の快感だ。後はもう経験値配分は考えず、相手に合わせた布陣だけ考えてごーりごーり。もちょいでクリアできそう。


夜からカプコンファイティングジャムを触りに、行きつけのゲーセンへ。時間は遅かったけど、新作だけあって結構人がいた。当初はガイルとハウザーでやるつもりだったが、ハウザーは大人気なので止めた。ガイルは"ソニック→中足"をわざわざ新作でやることもないよなあと思ったのと、溜め技が思うように出ないので、一時諦め。というわけで、ここにきて急にサード愛に目覚めて、ユリアン、アレク、つんり中心で乱入。結果……大惨敗。ゲージは溜まらないし、ブロッキング弱いし、全体的にサードからかなり弱体化してるっぽい。カプエス2でもそうだったけど、今回もサード勢は受難の日々を余儀なくされそうだ。で、あまりにムカついたので、腹いせにカップルで遊んでるレッパケソをエイジスでハメ殺してみたりした。あひゃひゃー、ブロッキングつえーZE!うーん、大人のストレス解消。ラーメン食って帰って寝る。