ドルバッキーが欲しい

午前中に歯医者へ。今日はちょこちょこっと穴を数カ所埋めて終わりだった。それにしてもこの歯医者、待たされないのはいいんだけど、単に流行ってないだけじゃなかろうか…。客いなさすぎ。


まっ昼間からひきこもってサガ2。まずはさくっとアポロンと防衛システムを撃破してクリア。まったく苦戦する要素なし。で、すぐさま人間女4人パーティで次のプレイを始める。パーティの組み合わせはかなりの数あるが、一番しんどいのはやはり人間4人だろう。攻撃にも回復にも金がかかるし、有効なグループ攻撃がない。最初は全員パンチで金を貯めて、後から2人にサイコダガーを持たせて魔力を上げる。魔導書が気軽に買えないうちは、つらくて仕方ない。


夕方から隣駅の100円ショップに出かける。職場で利用するホッチキスやら、部屋で山積みになっている漫画を片付けるための収納などを物色。その他あれもこれもと買い物カゴに突っ込んでいったら、結局1500円分も買ってしまった。100円ショップ恐るべし。


帰り道、ブックオフでルナルサーガの完結編の上下2冊、筋少のアルバム"UFOと恋人"を購入。どっちも長らく探していたものだが、まさかいつも行ってる場所に売ってるとは思わずに盲点だった。しかも筋少のアルバムはおそらく全部揃っていて、まさしく完璧。これからコツコツ購入しよう。