さつまあげじゃなくてつけあげ

昨日のアクセス履歴の中に、『リンのいる世界』(サガ2の第4世界ですな)のグーグル検索結果から飛んできている人がいて、ちょっとだけ笑った。


今日はひたすらDWHの修正に専念。思ったより順調に進んだけど、一箇所で問題発生。ユーザと調整が必要なので、そこで時間取られるとちとやばいかも。あと、実は明日は課の忘年会なので、残業できないことを思い出した。日曜日はホントに休めるんだろうか。いや、それ以前にタイムリミットの火曜に間に合うのか?


仕事中、会社の方針というか体制みたいなので、驚くべきニュースが飛び込んできた。かわむー課長とメールのやり取りなんかしつつ、激しく鬱になる。マジで人事じゃねえよ、こりゃ。


深夜の某テレビ番組で、ブラザートム芋焼酎について、通気取りであれこれ講釈垂れていた。しかし、お湯割りを作る時に『焼酎→お湯』の順に入れているのを見逃さなかったぞ。逆なんだなー、それは。向こうでそんなことやると、鼻で笑われちゃうぞ。