さすがに森伊蔵(一杯1600円)は飲めなかった

今朝は、この冬一番の冷え込みだった気がする。あまりに寒くて、ハロゲンヒーターを導入。考えてみればもう、12月だもんな。それにしては、この前まではそんなに寒くなかったし、今年は秋が長かったということなんだろうか。


一生懸命DWHの修正作業を進める。しかし、仕様は固まっていても、いざ始めると問題が発生するというのはよくある話で。今日も仕様にない、変なデータで散々苦しめられた。このクソDBの設計した奴は出て来い!


今日は課の忘年会。某所の牛タン屋に行ったのだが、これが茹でても焼いてもマジでうまい。しかも店長の趣味なのか、芋焼酎がめちゃめちゃ豊富で、細かい文字でメニューを1ページまるまる占拠するほど。ワリカンなのをいいことに伊佐美とか飲んでしまった。


明日も仕事の人が何人かいたので、一次会でお開き。僕もそのクチなんだが、そういえばまだ時間を確認してなかったので主任に尋ねると、「あ、あれ来週に延期」とのこと。変更になったのなら、もっと早く伝えろや!まあでも、久しぶりの休みが確保された。2週間ぶりじゃー。