今日から厚手のコート

とりあえず朝は会社に出て、昨日の考課用シートの穴を埋める。結局5時間ほどかかったわけだが、これをなくせばどれだけ社員の工数削減につながるんだろう。その話は前にも書いたっけ。で、そいつと事務処理午前中に済ませた後、コンバージョンのユーザの所へ外出。前回とり損ねた設定情報をPCから採取したり、サーバ出荷前の確認をしたり。夕方になってそろそろ帰ろうかと思ったときになって、障害発生。仕組みを知らないので手を出すわけにもいかず、課長と主任に任せて引き上げ。といっても、帰宅じゃなくて会社なんだけど。人の少ないフロアで、せっせと社内向け見積もり資料を作成。11時ごろにようやく作り終えてから帰宅。明日は休みだ、ひゃっほーい。


帰ってからPC起動すると、またネットにつながらない。RoRやりたかったのだが、つながらないのでは仕方がない。少しスパロボやってからふて寝。