だんだん寒くなってきた

今日は人事考課(っぽいもの)の面談。なんか年中やってる気がするが、毎回微妙に異なる内容。で、シートに達成度みたいなのを記入しないといけないのだが、ただでさえめんどくさいものが、今回からシステム変更で入力項目倍増。書く方は当然大変だが、部下全員分の評価をしないといけない課長はもっと大変そうだ。合掌。


午後から、某DWHのユーザの打ち合わせ準備。またケチをつけられたわけだが、いったいいつになったら終わるんだろうか。いろいろとこねくりまわして、原因調査。主任とあーでもない、こーでもないとやっていたら、めさめさ時間かかってしまい、帰宅は12時ちょっと前だった。今日こそさっさと帰ってゆっくりするつもりだったのに……。時間が欲しい。