恋人がサンタクロース

午前中はDWHのユーザのところで打ち合わせ。今回はPCを持ち込んで、その場でデータ見せながら現象を説明したところ、今まで見えていなかった部分がいくつか出てきた。うちの不備じゃないことが判明したので、次回の修正を以って完了をすることを約束してもらった。やっと……、終わるのか……。


午後からはコンバージョンのユーザの所へ。基本的にやることはなく、ちょっとした雑用をしながら午前中の議事録作成。しかし、こっちもいよいよ大詰め。年末の移行作業、すんなり終わればいいんだけど。


さっくりと終わったのでゲーセンへ。まあ今日はクリスマスイブなわけですが。「恋人がサンタクロース」なんて歌があったけど、今年のサンタクロースはダッドリー(髭)ですか?あ、サンタってもともと髭か。ゆーだーい、はっはー。