やっぱり終わらない

サーバ移行2日目。昨日は協力会社の人とかもいてにぎやかだったが、今日はうちの会社の人だけ。一応コツコツと作業は進めるのだが、やはり次々とエラーが出る。しかもバグじゃなくって細かい環境設定がらみなので、極めてタチが悪い(いや、こんな状況でバグが出たらそれはそれで凶悪だが)。一応ぎりぎりめいいっぱいまで粘ったが、やはり終わらなかった。お客さんの「今日じゃ終わらないのであれば、明日にしましょう」という言葉でギブアップ。結局、予備日まで食い込むことになった。


近所のラーメン屋で寂しく一杯やってから帰宅。明日はゆっくりでいいということだったので(多分そんな悠長なこといっていられる状況じゃないのをお客はわかってないんだろう)、RoRを一戦。資源バランスに気を使うことを意識したら、かなりいい感じに進化できた。高速鉄入りを目指して守る気まんまんでいたが、待てど暮らせど誰もこない。どうやら両隣とも反対側に攻めていたようだ。それならばお言葉に甘えてということで、まったく戦闘せずに鉄入り、大量にアリとバリをばらまく。途中フェニの鎌チャリに本陣を壊滅させられたり、ギリシアの重バリに大量虐殺されたりしつつ、まあまあ暴れることができた。今回、鉄入りを邪魔されなかったからあまり役には立たなかったが、青銅中に守りの兵を集めつつ人口爆発させることができたのがよかったポイント。。反省点は途中で兵を遊ばせすぎたことか。軍隊を倒した後の片づけ作業は、少量の追加軍隊で片手間に進め、本体は次を目指すようなことができればよかった。余力を残しながらも、戦闘機会が短くて点数が伸びきれなかった感あり。まあでも、(゜Jし゜)を虐殺したのは気分壮快。