れっつどんかご

会社は今日から開始だけど、年末の休出の振り替えで今日まで休み。おかげで明日からの出勤を前に、のんびりとした一日。洗濯物を干しに外に出たら、びっくりするようなポカポカ陽気だった。まあそんなこととは関係なく、一日ひきこもりだったわけだが。


昼間はスパロボをやりつつ、ノートPCにAoCをインストールする。RoRも十分おもしろいとは思うのだが、やはり全体的にAoCの方が洗練されている。CPU戦ではあるが、久しぶりのバイキングにゾクゾクするような快感を覚えた。近いうちにRoRから移行したいなあ。


夕方になって、散髪に行った帰りにゲーセンへ寄る。久しぶりの暴れ電刃くんは、最近はすっかりいぶきにご執心のようで、ぶっぱ闇苦音に軽くキレそうになった。っていうかキレた。


夜に珍しくRoRのチーム戦やったら、速攻にぐちゃっと潰れた。資源も悪くなかったので単純に自分の進化のヘタレっぷりのせいなんだが、そのせいでチームに迷惑かけて申し訳なかった。最近は、序盤の進化速度だけで見ると初心者の面々にも全く歯が立たない。センスうんぬんより、単純に不器用なのが大きい気もする。なんとかならんもんか。