ウンソは悪女、テソクはいいやつ

何度でも書くが、今年の正月は短かった。もう仕事始めかと思うと激しく欝、年末のドタバタぶりを考えると絶対年始も落ち着かないと思うと更に激欝。


年末のリプレース作業後の最初の稼働日なので、少々早めに客先に入る。設定ミスによる不備の数は予想通りの多さだったが、仕組みを一番熟知している課長が来てくれたおかげで、被害としてはさほど大きくならなかった。一応20時頃にはカタがつき、そのあとはお客さんの会社の新年会の残り物で、無事初日を終えたことをつつましく祝った。


帰ってから今日もRoR。(゜Jし゜)と隣り合わせ、序盤大量のらくだチラリズムに戦々恐々としつつ、塔でお茶濁し。相手がビビって攻めてこないのをいいことに、守りは適当に内政拡大し、鉄ボタン押すと同時に投石で攻撃開始。慣れないうちは投石だされると焦って何すればいいかわかんなくなりがちだよね。青銅のせめぎあいは投石命だな、と再確認。あとはこれを青銅の内政拡大と同時にやれるようになれば……。その後はありんこなだれ込ませて金を略奪、何も考えずに戦士生産ボタン連打ゲー。FDOの、画面4分の3を占める弓騎馬部隊との戦闘が熱かった。死屍累々。