マルチタスクの脳みそが欲しい

早速DWHのユーザからケチがつく。といっても昨日のリリース分ではなく、以前の箇所について。キタネーと思いつつ、仕様漏れ臭いので対応しないわけにもいかず。原因調査して、対応可否を回答。あと、WEBシステム改造のユーザからは機能追加、再見積の依頼がきた。前回の分が思ったより安かったんだろうか。あー、またやること増えてきた。もちょっとゆっくりしたい。それでも即行帰宅キャンペーン中に付き、あっさり帰る。


一昨日からAoCが切れまくる件、ルータの設定が悪いような気がしてきて、手を入れてみるがやはりダメ。数分でゲームから削除されてしまう。とりあえずルータ再起動でもしようかなと思った瞬間に気づいた。AoCはノートPCで遊んでいるのだが、普段はいちいちシャットダウンせずにハイバネーションで運用している。だから、PCの再起動を一度も試してないわ。というわけでリブートかけたところ、バッチリ切れなくなった。うむ、困ったら再起動。これだな。


今日のAoC、は三戦。最初は2on2で、対峙するタカさんは押し込んだものの本陣の守りをすっかり忘れていたため、Sさんの弓斥候に農民殺されまくり。立て直して再度タカさん殺そうと思ったら、もう守りガチガチになっていて攻めあぐねる。で、またSさんの犬駱駝爺編成の前に砂。さらさらさらー。ダメダメ。


二戦目、3on3。反対サイドのHikayuはがんばってSさん抜いてくれたものの、その間に僕がSokrasに抜かれて再度砂。さらさらさらー。領主戦で生産止めすぎ→農民狩られて領土狭まる→敵の中心→敵の城という悲惨なコンボが入った。


三戦目、FFA。ここ2回の反省を踏まえて、きちんと領主戦やろうと思ったところ、下はくすこで殺すのは忍びない。じゃあ反対行こうと思ったら、HikayuがまさにSさんに蹂躙され中。これはしばらく誰も来ないなと思って、ひたすらぬくって剣士+白RAMのいつものパターン。ただ、途中から弓を混ぜてみたところなかなか効果的だった。漁夫の利大作戦で勝ちはしたものの、こんなパターンじゃないと勝てないってのは悲しい。