スラム街の朝は早い

が、僕は朝から昼だった。


曇っていて外は薄暗い。洗濯してみたものの、回し終わった直後に雨降り始めてブルーになる。先週も雨で洗濯してねえよ!仕方ないので部屋干しー。


ちょこちょことスパロボGC進めているんだが、ようやく一年戦争の終わりくらい。全体のボリュームでいくと、約3分の1ってところか。来月早々にはスパロボOG2が出るし、4月にはド本命のGC版FE発売。その他ティアリングサーガ2も発表になったし(もっともこれの発売はまだ先っぽいけど)、A.C.Eもやりたいし、ランブルローズもちょー気になる(というか買う)。ゲームやる時間が足りねえ。


夜は久々にAoCを一戦だけ。Sさんと組んでrovinのところに殴り込んだら、槍を散兵で狩られて、残りの散兵を斥候でゴリゴリ殺される。その間にSさんが直を食らって凹み、弓+おにぎりで前線を削られて、こっちの陣地に城が建ってゲームオーバー。最初に間違って塔建てて石を無駄にしてたり(実はSさんを敵と勘違いしてた……)、散兵生産が止まってたり、自陣の守り槍置き忘れてたり、まあいろいろと改善点はあるんだけど、以前AoCを一度止めた時に感じた行き詰まり感がチラチラしている。皆で遊べるツールとしての評価があるから、まだ止めるつもりはないけど。