フレックス多すぎ

今日は基幹移行のほうの打ち合わせということで、初めて客先に出て打ち合わせ。予想よりかなりきっちりした会社だというのが初印象。ただ、きっちりしていれば仕事しやすいかというとそうでもなく、今日はこちらの誘導を見事に論破されて、目論みが玉砕。客先を出た後、ロイホで今後の進め方について内部打ち合わせしてから、フレックスでさっさと帰宅。やべ、今月残業時間マイナスかも……。


帰り道途中だったので、久しぶりにゲーセンへ。暴れいぶき君がいたら帰ろうと思っていたが、幸い不在。代わりにショーンやリュウを使う常連がいたので対戦。まこと使って、疾風→正中線がまったくつながらないインチキプレイで8連勝、小足確認の出ない嘘ダッドリーで4連勝したら相手が立ち去る。練習になりゃしねえ。ギル様に殺されてがっかりしてからCD屋に寄って、相川七瀬のミニアルバム「The First Quarter」をようやくゲット。


今日のAoC、アラビア前衛@アステカ。最近アステカを使って、お気に入り戦術が「金掘らず軍兵」R。機織が無料なので、初期の金100を丸々使うことによって、金を掘らずに民兵3体作成、軍兵アップまでできる。通常進化に追加で必要な資源は肉だけで良く、領主入り直後に攻撃できるので、これで相手の小屋建設を妨害できれば勝ったも当然!なのだが、たいてい相手より進化が遅くて効果イマイチ。今日もFDOに仕掛けたけど、塔を建てられてさほど戦果上がらず。早期から塔がいっぱい建っていたので、めんどくさくなって戦闘放棄して進化に集中。城主入って横に城建てられたけど、向かい合わせに建て返して放置(あんまり良くないんだけど……)、さっさと帝王へ。どうやらFDOは城主縛りやっていたようで、遠投だしたら抵抗されずに城破壊。さて進撃開始するかなと思ったら、味方後衛(゜Jし゜)が敵後衛タカさんの直撃食らって死亡し、前後から挟み撃ちになる。両方いっぺんに対応はできないので、タカさんの方には槍を流して足止めし、FDOの本陣を大雑把に叩く。抵抗力なくなったところで、今度はタカさんの方へ方向転換。大砲やら砲台がウザかったけど、頑張って遠投出して槍を駄々漏れさせて、兵の補充速度の差で潰す。終わったら死んだ人の数は僕がトップ、倒した人の数はタカさんトップだった。いやー、よくつぶれた。