カッチョワルイゼJAPAN

午前中にちょろっと仕事したが、午後から打ち合わせ→課会→飲みのコンボであんまりはかどらなかった。開発のスケジュールを引き直してみたが、かなり厳しい数字になった。あー、残業したくねえ。


iPodの、曲のお気に入り度を5段階で記録できるというランク付け機能が楽しい。「星4つ以上の曲のみ再生」みたいな条件指定以外の意味はないのだが、iTunesで見たときにだんだんランクの欄が埋まっていくのを見るだけで、なんとなく気持ちいいんだよな。


今日のAoC、3vs3、日本後衛@アラビア。後衛嫌いではないんだが、3人戦だと話は別。どっちもフォローしないといけないから忙しさ10倍。しかも、勝っていてほしいHikayuサイドからまず泣きが入り、がんばって騎士で敵領主軍を追っ払う。なんとか落ち着いたようなので、次は反対サイドに回ってSさんと戦っている(゜Jし゜)の方へ。2対1になって一度は押し込んだものの、大量投入された弓を裁ききれずに徐々に押されて、ラムが転がり始めて戦線がだんだん後退、(゜Jし゜)の内政に被害が及び始める。その間にぬくっていた敵後衛のくすこがHikayu側に攻め込み、反対サイドもやられてしまい、投了。うーん、いくら相手がSさんとはいえ、2対1で負けたのは不甲斐ない。両方ともヘルプ中途半端になってしまったのも悔やまれるが、一度押したのに跳ね返されたのが悔しい。ちょっと内政細かったかも。