らくちん即城

さて、モデムの不調は解消されたが、現状ではケーブルの関係で電話口の側でないとPCが使えない。というわけで、長いLANケーブルが必要になった。たかがケーブルの為にわざわざ遠出するのも面倒だなあと思って、ダメもとで近所のドンキホーテに行ったら、バッチリ10mのものが売っていた。ビバ・ドンキホーテ!というわけで急遽引き返して引き篭もり。


で、モジュラージャック側のモデム及びTAから、LANケーブルを長々と引っ張ってデスク側のルータへ。これにてネット環境完全復活!昨日たった一日で、いかに自分がネットワークに依存して生活しているか、嫌と言うほど思い知らされた。メールが見られないのはもちろん、DVDレコーダのEPG取得はできない、(ハブも死ぬから)サーバにおいてあるファイルも参照できない。嗚呼、ネット依存症末期患者。


今日のAoC、昨日は一戦しかできなかったから張り切っていくよ!1戦目、バイキング後衛@アラビア。序盤は即城から前衛Sokrasの援護射撃。Hikayuの領主軍をゴッソリ狩っていい気分。その後はSokrasと共闘して前線を押し進めて、いい感じに帝王IN。ところが、自陣真横からいきなり遠投を食らって、rovinの裏小屋が建っている事に初めて気付く。これをタカさんといっしょに掃除して、再度前線付近へ。盛り返したHikayuが再度攻めてきたので、聞き違いのように剣士量産、ラムも発射。押し返したところで反対サイドをSさんが粉砕して勝利。なんか敵のrovinが動かないなと思っていたら、Sokrasが直撃していたようだ。結果的に潰すことはできなかったようだが、足止めになってGood判断だったと思う。


2戦目、日本後衛@アラビア。なんか最近後衛引きすぎ。例によって即城から騎士を出して、前衛のFDOをフォロー。領主ちょっと押されていたのを撃退してあげただけで、後はもうFDOが一人で大頑張り。塔→城を中心横付けでHikayuを完封。反対サイドはこれからという感じではあったが、この城が決め手で相手投了。いやー、何もしてないのに点数トップでラッキーって感じ。この試合で感じたのは、数の少ない槍は、きちんと操作された騎士だと被害最小限で狩れるな、ということ。細かい操作重要だね。