会議なんて大嫌い

今日は基幹移行の打ち合わせ。ただし相手は客ではなく、関連システム担当の兄弟会社。午前中で終わるだろうと気楽に臨んだが、のっけから「実は前回客からこんなこと言われて…」と切り出され、急遽その対策会議となる。結果、あーでもないこーでもないと議事は難航、結局夕方までかかってしまった。そして今回も、途中の会計の部分がまったく意味がわからなかった。ああ、自分の大学時代の専攻ってなんだったっけ?学生の時もっと真面目に勉強しとけばよかったなあ、なんて後悔先に立たずとはよく言ったもの。


一日会議だとホントにへろへろになる。そのまま直帰したかったが、開発の方も遅れているし、今日の議事録作るために帰社。また作成者にも意味のわからない議事録をさくっと作成したが、開発やる気力がなく、帰ってしまう。まあ議事録を明日に回すよりはマシだろう。そして先輩、議事録のフォローよろしくお願いします……。


帰宅後、久しぶりにAoC。3v4のハンデマッチで3人チーム側に所属、バイキング前衛。月曜に軽くH2Hをやったのを除くと、実に1週間ぶり。正直かなり不安ではあったが、立ち上がりはなかなか上々。FDO相手に先に仕掛けられたため、少ない軍隊で相手の本隊を引き返させて、第2波は正面から激突して勝利。敵の家柵と木こり場が近かったので、柵越しに攻撃して塔を建てるなど、自分としてはかなりベストな動き。塔は防御城を建てられて壊されたが、わりといい打撃与えたように思う。その後はのらりくらりと小競り合いを繰り返し、そのうち後衛のSさんがこちら側に本腰を入れてくれて、ばんばん大砲が飛び始める。敵の遠投を壊してくれたので、後はそれに便乗して剣士とラムを適当にばらまく。反対サイドはHikayuが2v1で踏ん張ってくれたため、こちら側が貫通し始めたあたりで時間切れ勝利。ひさびさだけど、勝ててよかった。