動きがロボ

起きたら全身筋肉痛。まあ当然なんだが、足が特にきつい。下りの階段とかひょこひょこしてた。まあ数日後とかでなく、きちんと翌日に筋肉痛になったということは喜ぶべきことなんだろうか。


今日は開発に専念できるかと思いきや、夕方から基幹移行の打ち合わせが急遽入る。そちらが思ったより時間がかかって、さらにその議事録も作らないといけなくなったため、結局打ち合わせ後はコーディングできなかった。昼過ぎにアホなミスで足止め食らったのもあり、全体ではさっぱり進まず。やばい、いよいよやばいよー!


あっという間に3月も終わり。期末の忙しい時期ではあるが、番組改編の時期でもある。モンスターとブリーチ、女神様あたりは終わりのつもりでいたが、次クールも継続らしい。特にモンスターはこれで5クール目かな?深夜アニメでこんなに長いのはめずらしいんじゃなかろうか。スクランは2クールで終了。予想を超えてあまりにおもしろく、ハマリにハマった。作画もよかったが、やはりアニメの肝は演出だなーと実感。で、新番組はというと、エンジェルハートは放送延期のようで、あんまり目玉がないような。エマは一応見よう。アイシールド21にはそこそこ期待しているが、どっちかというと原作読みたい。期待度で別格なのが甲殻機動隊。スカパーか何かで放送されたもののを地上波で再放送するらしい。甲殻って基本的に意味わかんないんだけど、電波を浴びるような感覚が好き。これは抑えねば。