ロマンチック疲れモード

今日はラボ面子でフットサルをやるため、午前中から某昭和記念公園へ。昨年末くらいから定期的に開催されているのだが、僕自身の参加はかなりひさしぶり。集合時間30分ほど前に立川到着、飯を食おうと思って南口へ行くと、高架化が大分進んでおり、駅前の景観がだいぶ変わっていて驚いた。そういえば南口来たのもやたら久しぶりだな。ロータスに遊びに来たこととか、この辺でバイトしていたことを懐かしく思い出したり。


正午に集合、徒歩で公園へ。公園までも若干距離があるのだが、中に入ってから目的の広場までが徒歩15分ほどと更に遠くてびっくり。こんな馬鹿でかいスペースがあったとは知らなんだ。一番奥のスペースに陣取って、5人なので攻撃3人、防御2人でローテーションをまわす。1セットするたびに休憩をとったが、それでも息があがりまくり。途中でかにさんも合流されて、3vs3のフットサル形式になって、なお一層へろへろに。夕方4時ごろだったかな?体力の限界を感じて終了。


先ほど、敷地内に酒販売のテントを出していた親父に、「サッカー終わったら買いに来てくれよー」といわれていたので、ちょこっと一杯のつもりで行ってみた。すると試飲と称して、しこたま飲まさせられる。次々と注いできて、こいつら商売する気あるのかとか思ったが、さすがに悪いと思ったので一本買うことにした。芝生でケンタ肉をつまみに一杯やりつつ、これはハメられたなーとか思っていたら、店を締めた後に「これサービス」とコップで4杯ほど持ってきてくれた。親父、さっきは悪く言ってごめんよ。あんた超いいやつだよ。


酒とかにさんの怪しい韓国菓子(ロッテ製)を空けた後、国立へ戻る。銭湯に入って体を癒した後、飯食って、ゲーセン行って帰宅。超疲れた。夜のAoCは2vs1でミンチ。きゅー。