AoCやってない

昨日終わったと思っていた機能に、一部実装漏れがあることが発覚。そういうことを想定せずに作ってしまっていたものだから、むりやりねじ込もうとして大苦戦。ソースぐちゃぐちゃになるし、デグレードさせてしまうし、もうわちゃくちゃ。また徒に時間を浪費してしまった。


今日こそAoCやろうと思っていたら、せっかくゲーム立ったのに参戦しそびれた。チャットで名前呼ばれたのだが、キーワード反応音が鳴らなかったようだ。なんでだろーと思って調べたら、先週末にハードディスクの掃除をやった際に、反応音として指定しているWAVファイルを移動させていたためだった。ちくしょー!


代わりにまったりと酒を飲みつつ、スクランBECKの最終回を見る。どちらもまあこんなものかなといった感じだったけど、だからといってクオリティが低いわけではなく、期待通りの出来でまず満足。BECKはひところ作画が破綻してどうなることかと思ったけど、最後は持ち直して良かった。原作も漫画喫茶で読むかな。