課会は楽しいけど仕事がすすまんぞい

今日のお仕事。先週末の残件一つを午前中になんとか解決できたので、単体テストへ入る。正直ざーっと流しただけなので、ぼろぼろとバグが出るわ出るわ出血大サービス。まあテストで見つかるってのはすばらしいことなんだけどね。午後からは課会。互いの進捗報告と称した愚痴の垂らし合いなんぞ。


終了後は、いつもの流れで飲みに行く。ここでスーパーSEの先輩がいきなりヒートアップ。仕事の進め方について、熱く語り始める。ものすごく正論だとは思ったが、いくらなんでも理想論に過ぎる。そう思ったのは僕だけではなく、場は4対1となったが、それでもひるまずに自論を展開するのは流石だと思った。たらふく食って、飲んで、語って、とても楽しかった。このグループに所属することができたのは、本当にラッキーなことだとつくづく思う。