もう春ですよ

久しぶりにハロモニより前に起床。クソだと思っていたハロモニ劇場だが、なければないでなんか悲しい。微妙な乙女の恋心。


昼過ぎからちょいとあるものを求めて、買い物に出かける。当てもなく出てきてしまったので、探し回るけどどこにも売ってねえ。結局とっぷりと日が暮れるまで3駅ほど探したけど、見つからなかったとさ。This is the mudaashi.


今日のAoC、2v2でバイキング使用。相方はSokrasで、敵はSさんと(゜Jし゜)。開始前に、(゜Jし゜)とぶつかった方が即城して相方を助けるという作戦を決めておいたところ、こちらサイドが(゜Jし゜)と差し向かいになった。即城嫌いじゃないので、わりとラッキー。しかし途中まではそんなに悪くなかったが、金を掘り始めるのが遅くてたっぷり1分はロスする。おかげで(゜Jし゜)の三平がわらわらと襲い掛かってくる。更に悪いことに塔建て農民も引き連れていたため、慌ててカウンター塔を建てようとするも間に合わず。木こり場に塔が建ってしまい、移動を余儀なくされる。城主にはまだ入れなかったものの、幸い敵には槍がいなかったので、斥候を出してお茶を濁しつつ、凹みながらも城主IN。騎士を出してとりあえずは追っ払う。苦しいけど約束なので、最初の泣けなしの騎士をヘルプに送って、こっちは馬弓構成で行くことにする。その直後、(゜Jし゜)がこちら前線に合わせて築城を狙ってくるが、農民が少なかったおかげで撃退できた。代わりに防御城を建ててガードする。資源見ていなかったので帝王INが遅れ、先に(゜Jし゜)の遠投が飛んできて焦るが、ガード兵隊がいなかったので潰しつつ、遅れてこちらも帝王IN。あとは剣士をだらだらと放出して、敵前線破壊した所で相手投了。最初のの数体のヘルプだけだったにも関わらず、反対サイドではSokrasがSさんを潰す金星。出来はまあまあというか、(゜Jし゜)がアグレッシブで驚いた。