春眠暁を覚えたり覚えなかったり

そんなに夜更かししたわけでもないのに、起きたら昼をとうに回っていた。最近なんか起きられない。


ガチで引き篭もってスパロボOG2。現在2週目もそろそろ後半に入るあたり。発売日に購入してちょうど2ヶ月、我ながらよく飽きないものだと思うが、やはり進めたくなるだけの魅力があるってことなんだろう。この分だとちょうどGC版FEの発売日である20日くらいまでにクリアできそうなので、そのままFEに流れてしまいそう。そうすると滞ってるスパロボGCやる暇が……。


p2の仕組みが多少分かってきたので、機能拡張パックを導入してみた。これでしおり機能やRSSリーダ機能が付いて、ますます便利になった。ブラウザ上で動いているとはとうてい思えない機能性、本隊と拡張パックの作者様方には感謝してもし足りない。もひとつおまけに、Sleipnirでp2を動かすとリファラ漏れしているということを知ったので、p2だけはIEで動かすことにした。あわせてショートカットに専用のアイコンもセットしたら、なかなかいい感じ。


ひさびさにAoC。最近は新社会人組の参加率が減って、人の集まりが悪い。今日のゲームは3v2のハンデ戦ブリトン使用でSさんと組んで2人側へ。領主はSさんが2人まとめて引き受けてくれたので、こっちは(゜Jし゜)と一騎打ち。初弾の激突で勝利したので、そのまま内政をちくちくと苛めて、先に城主に入る。騎士を出しつつ、せっかくのブリなので弓も普段より多めに混ぜたところ、ビザ槍もすんなりと返せた。後は城建てて(゜Jし゜)を仕留めた後、大量の遠投を大量の弓で守ってかわむー本陣も破壊、時間切れで勝利。実はあの大量の遠投、ブリ弓のショートカットキーと間違えて連打した結果だというのは内緒。