FEクリアー

朝からダラッとFEをプレイしつづけ、夕方ごろにクリアした。ラスボスがかなり強くてあせった。物語の途中で張られた伏線のなかで、謎が明らかになっていないものがたくさんあったので、続編発売は間違いないだろう。全体的なゲームバランスにはいろいろと疑問が残ったが、ストーリーはかなり骨太で、コンセプトがしっかり練られていたと思う。この世界観でうまくゲームバランスがとれていれば、(そしてバグがなければ)きっといい作品になることだろう。今回は新シリーズ1作目だったので細かい部分は目をつぶることとして、ギリギリ及第点は挙げたいと思う。新シリーズでたら迷わず買います。


あ、「ファイアーエムブレムのテーマ」はやっぱりエンディングで流れた。これぐらいネタバレじゃないよね。


明日から浮世を離れるので、最後の名残で脂ラーメン食いに行く。帰り道でゲーセンに寄ったら、実力的に僕となかなかいい感じの人がいて、かなり長時間対戦し続けた。勝ったり負けたりで、とても楽しかった。知らない人だったので、今後も来てくれるかは微妙だが、こういう人が普段からいてくれるといいんだけどなあ。