石ころ様はいずこ

入院3日目、最初の予定だと退院できててもおかしくないタイミングなんだが、石がでてこない。で、先生から「(レントゲンだかCTだかで)石の位置が確認できないので、造影剤を入れて検査しましょう」ということになった。その昔、造影剤入れたことがあり、その時は局部麻酔して管を通した記憶があったので若干ビビったのだが、今回は点滴から注入するだけだった。ひょっとして医学は進歩しているのだろうか。で、造影剤を入れてレントゲンを取り直した結果、「やはり石の位置が良く分からん」(先生談)。なんでも、今診てもらっている先生は外科専門で、泌尿器は専門外らしい。で、泌尿器の先生は水曜までこないので、それまで様子をみましょうということになった。


あとはFEやってすごす。