そして退院

今日も朝から腹が痛かった。どうも石ころ様は朝型らしい。


いよいよ今日で退院。朝食後、最後の点滴をうちながらちょっとだけ別れを惜しむ。針を抜いてもらった後、これで終わりかあと感じた。左手の点滴の傷跡がちょっと痛々しい。ぱぱっと荷物をまとめ、側にいた看護婦さん(看護士が正解かもしれんが)にお礼を言ってから病院を去る。


実はここの病院、以前に行きつけていたゲーセンの側だったため、とりあえず寄って帰ることにする。久しぶりだったのでサードが楽しかった。てか、ヤンキー兄ちゃんを狩りまくった。


入院中は絶対食べられない油ギトギトのマックポテトを食し、古本屋とか巡ってから帰宅。冷蔵庫で賞味期限切れのクレープを見つけたり、床に(休日開業している病院を調べるのに使った)市民便利帳が転がっていたり、なんか我が家は悲しみの大地だった。


22時過ぎると眠い。病院は早寝早起きだったからなあ。といっても、多分2,3日で矯正されるんだろうけど。