乙女、爪と石ころなんかに感動

朝から薬屋打ち合わせ。前回までの話を元に、もう一度要件を整理。やはり、技術的にかなり高度のことを要求されていることがわかった。やればきっと勉強にはなるんだが、ちょっと僕には無理そう。主任もそれを認識してくれたみたい。とすると外注にお願いになるんだが、このレベルの要求を満たすところとなると、探すの大変かもしれない。午後は会社に戻って、まったりと昨日の作業報告とか。


月末なので勤怠情報をつけた。先月はGWやら入院やらで、通常の半分しか出勤日がなかったにも関わらず、40時間を超える残業時間だったが、今月は一桁だった。ぬる仕事万歳!


爪がきれいなのが僕の一つの自慢なんだが、ここ少し前から、右手人差し指、中指の爪がちょっと歪んでいる。気付いたんだが、内臓の不調は爪に現れるって言うし、これって石ころのせいなんじゃなかろうか。石が右側だから、手も右側なんだとすると、そのアラートの正確さにちょっと驚く。